SSブログ

ゆふいんの森4号 [JR九州(太宰府エリア)]

皆さん、こんばんは。
岳隼人です。

本日は、上りの「ゆふいんの森4号」になります。
今日は低い雲と霞がかかった夕方となりました。
宝満山も中腹から上はすっぽりと隠れていました。

平日旅行から博多に来られる方、また、博多から湯布院、大分へ旅行に行かれる方、
そんな楽しみと思い出を乗せて走るゆふいんの森にシャッターを切りながら手を振るひとときでした。

IMG_0306-1.JPG

IMG_0314-1.JPG


この場所で撮影する時は、だいたいいつも同じ場所なんですが、
今日はこの線路の隣にある田んぼの地主さんと会話をさせていただきました。
なんでも、この辺りはマムシが出るとのことで、
長靴かハイカットの靴を履いたほうが安全とのことでした。

高速道路建設の際に盛り土をしたのですが、どうやらマムシの巣ごと運搬されてきたらしく、
以降、年に数回はマムシを見るとこのことでした。

夕方になると、水のはった田んぼに体を冷やしに??来るとか来ないとか。

みなさん、お気をつけあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。