SSブログ

ななつ星、鹿児島入り [お知らせ]

皆さん、こんばんは。
岳隼人です。

まず、お詫びです。
昨日のRKB毎日放送の【ななつ星】の特番、私は20時からと告知していましたが、19時~21時でした。
誠に申し訳ございません。

さて、ななつ星の3泊4日ツアー、2日目だけ列車泊ではなく、旅館(超リゾート旅館)に宿泊になってます。
ただし、グレードが3段階に分かれているので、最上級の場合ですが。。。

最上級グレードの場合、宿泊先は鹿児島県霧島市は牧園町にある【天空の森】です。
この【天空の森】の宿泊代は驚くほど高価ですが、それに見合うだけの価値が十分にあると思います。
天空の森のオーナーは、同町妙見温泉街にある【忘れの里 雅叙苑】のオーナーでもあります。
HPをご覧になればわかるかと思いますが、信念と努力の方です。

【天空の森】http://tenkunomori.net/
【忘れの里 雅叙苑】http://gajoen.jp/
【田島本館】http://tajima.main.jp/modules/tinyd0/

霧島山麓の豊かな水を鹿児島湾に注ぐ天降川(あもりがわ)の渓谷が流れる牧園町の妙見温泉は、
かつては新婚旅行などで賑わっていましたが今は当時ほどの賑わいはありません。
ですが、源泉は昔のまま、良質で豊富です。

そのような中、最近は坂本竜馬とおりょうが新婚旅行で歩いたコースや温泉がリニューアルしたり、
渓谷沿いの家族湯がオープンしたり、活気が戻ってきています。


【天空の森】、【忘れの里 雅叙苑】のほかにも、、、

坂本竜馬が新婚旅行で逗留した【塩浸温泉龍馬公園】
http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=157

日帰り入浴もできる【妙見石原荘】
http://www.m-ishiharaso.com/

地元の方々の行きつけ温泉【きのこの里 日の出温泉】https://plus.google.com/107891797477155504515/about?gl=jp&hl=ja

家族湯ですと住所は隼人町になりますが、
【かれい川の湯】http://www.kareigawa.com/

などなど、まだたくさんの名湯があります。

私も鹿児島空港勤務時は頻繁に行っていました。
肥薩線もあり、空港も近く、温泉、渓谷、ちょっと走れば霧島連山、霧島温泉郷、日豊本線、などなど

いいところです。
鹿児島に戻ったら、霧島市の環境をまた存分に味わうつもりです。

【霧島市総合観光案内】http://www.city-kirishima.jp/modules/page057/index.php?id=1


新幹線で鹿児島入り、「隼人の風」に乗って日豊本線、肥薩線で妙見温泉を目指して一泊。
翌日に肥薩線で吉松、人吉、熊本。
南九州の自然環境を鉄道とともに体感できるコースです。

鹿児島ならではの良さ、味わってみてはいかがでしょう???

RealPlayer

格安航空券なら「e航空券.COM」

レンタカー

国内ツアー

るるぶ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF81454JR原田駅で撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。