SSブログ

原田線のキハ31形(2013.10.26) [JR九州(筑豊本線)]


皆さん、こんばんは。
岳隼人です。

26日は深夜の鳥栖駅で休憩するななつ星を撮りに行こうと思いましたが、列車の運行がなければ構内に入ることもできないな~と思い時刻表を見てみました。

普通も特急も24時台の便が何本があるので「もしかしたら?」と鳥栖駅へ問い合わせましたが、「深夜のななつ星停車中の時間は構内には入れません」との回答でした。

23:29~02:23の間、鳥栖駅で停車なので最終便にも1時間はかぶるんですが、どうなんでしょう。
入場券は取り扱い時間外なんでしょうかね。

駅スタッフの回答なのでそうなんだろうと納得し、今日は筑豊本線原田線の筑紫野(筑前山家)エリアを撮影がてら散策しました。

【原田線上りのキハ31形】※15秒


youtubeに、この動画を含めた4分バージョン(山家地区の他の場所からも撮影)を公開しています。
「筑豊本線原田線キハ31形」http://youtu.be/SMxqyllPH0s

先日、鉄道ジャーナリストの中嶋茂夫さんからメールが来ました。
中嶋さんも12月に3泊4日でななつ星に乗車されるそうです。
お仕事兼ねての乗車だと思いますが、どこかでお目にかかれたら幸いです。


お、ななつ星が鳥栖駅を出発する時刻ですね。
明朝、阿蘇の澄んだ空気と景色が広がっていることを願っています。
そして、無事に博多まで帰ってきますように。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。