SSブログ

特急ゆふ75号 [JR九州(筑紫野エリア)]


皆さん、こんばんは。
岳隼人です。

今日は湿度が高かくムシムシした1日ででしたね。

夕方のニュース、ななつ星のDXスイートが今日報道陣に公開されたそうで各マスコミが取材したようです。

ちなみに、ななつ星の現在地は鹿児島のようですが、ニュースを見ると、日豊本線(鹿児島中央駅→隼人駅)を上っていましたので、今日の隼人駅14時発にあわせて中央駅から移動中に報道陣に公開したのかな~?と想像してます。

日豊本線の上り、鹿児島県内は所々短いトンネルがありますが、国道10号線と並んで走る区間は、錦江湾と桜島の雄大な景観を見ることができます。あの景観はJR九州としても大きなセールス材料になりますね。

沿線の除草(特に蔦)をこまめにして、車内からも車外からも列車と景色が楽しめる環境を維持してほしいものです。


3泊4日コースのリハーサル、順調だと明日の夕方に博多到着ですね。



さて、本日1本目は、博多14:36発、湯布院16:44着の特急「ゆふ」75号。

10月8日から今日10日までは「ゆふいんの森(1,2,5,6号)」は「ゆふ」号で運行でした。
次は11月18日~22日に「ゆふいんの森(3,4号)」が「ゆふ」号で運行される予定ですね。

【ゆふ75号】



阪急交通社
国内ツアー
るるぶ
格安航空券なら「e航空券.COM」
レンタカー
RealPlayer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。